|
【アジアプレス説明会のお知らせ】<アジアプレス・大阪オフィス>
アジアプレス・大阪オフィスでは、不定期で(3〜4ヶ月に1回程度)にアジアプレスの活動を紹介するための説明会を設けています。現在、フリーランスのジャーナリスト活動をなさっている方、プロのジャーナリストとしてメディア活動や、インディペンデントジャーナリズムへ向けた活動に興味のある方に、アジアプレスの活動を知っていただこうとするものです。
参加ご希望の方は、事前にメールにてご連絡ください。氏名、年齢、職業、簡単な自己紹介(これまでおもに何をテーマ・専門に取材してきたか、取材する予定か等)、連絡先のほか、どのような意図でご参加されたいのかを明記してください。
==========================================================================
アジアプレスは基本的にフリーランスで活動するプロフェッショナルのジャーナリストのネットワークです。
それぞれのメンバーは専門のテーマを持ち取材活動をしています。
アルバイトや雇用・就職についてのお問いあわせをよくいただきますが、説明の集まりはそのような方を対象としたものではなく、メディアへの発表の斡旋の場でもありません。
また、マスコミ・出版関係への就職活動のひとつとして考えておられるかたや、取材現場に行くことだけを目的として、その参考やアドバイスのためとお考えのかたも対象とはしておりません。
参加される前に、「アジアプレスとは」についてお読みください。また、
「アジアプレスについて知る3冊」を事前にお読みいただければ、アジアプレスの活動について、さらにご理解いただけます。 「アジアプレスについて知る3冊」へのリンク http://asiapress.org/api/03books/books.htm#san
【次回の日時】
現在未定(随時ホームページにてご案内いたします)
【場所】
アジアプレス・大阪オフィス
【お問いあわせ】
osaka@asiapress.org アジアプレス・大阪オフィス<説明会 宛>まで
事務処理の都合上、参加希望のお申し込み、お問いあわせは氏名、連絡先をご明記のうえ、メールにてご連絡ください。おりかえしメールにてお返事いたします。(氏名・連絡先の明記のないメールには対応いたしかねます。ご了承ください。なお、個人情報につきましては、本説明会にかんする連絡・ご案内以外の目的には使用いたしません。携帯電話メールでのご連絡はご遠慮ください。).
|