◆金正恩演説全文の後半

新たに制定した「党の唯一的領導体系確立の十大原則」は、あらゆる党組織と幹部(活動家)、党員と勤労者が、党の唯一的領導体系を打ち立てるための闘争において、しっかり持ち続けるべき行動規範であり、生活の指針です。

各級の党組織では「党の唯一的領導確立の十大原則」の受け入れ討議事業をしっかりと行い、全ての幹部(活動家)と党員、勤労者が「党の唯一的領導確立の十大原則」を、自身の骨と肉として、確固たる信念として作り上げ、いつどこで何をしていようとも、十大原則の要求どおり生き、闘争するようにしなければなりません。

党組織は党の唯一的領導体系を打ち立てる事業を、我が党を永遠に金日成、金正日同志の党として強化、発展させ、党の思想意志的統一と団結を磐石にすることに重点を置き、より強化、発展させなければなりません。

我われが党の唯一的領導体系確立のための事業を深化させていくのは、朝鮮労働党を永遠に偉大な金日成同志と金正日同志の尊名において輝かせ、領導者を中心とする党の統一と団結を、あらゆる手段を通じて固め、党が我が革命の参謀部としての使命と役割を果たせるようにするためです。我われは唯一的領導体系を徹底して打ち立て、全党をただ一つの思想、一つの組織規律が支配する思想的純潔体、組織的全一体として、さらにしっかり打ち固めていかなければなりません。

党の唯一的領導体系を打ち立てる事業を、全ての幹部(活動家)と党員、勤労者が、党と首領に対する絶対的で信念化された忠実性を持つことを基本にして進めていかなければなりません。

党の唯一的領導体系を打ち立てる課程を通じ、全ての幹部(活動家)、党員と勤労者が、偉大な金日成同志と金正日同志を我が党と人民の永遠の首領として、主体の太陽として高く仰ぎ奉り、いかなる環境においても、党の領導を忠実に支えていく絶対不変の信念と道徳、義理を抱くようにしなければなりません。全ての幹部(活動家)と党員、勤労者が党と首領の思想、権威を絶対化し、決死擁護し、あらゆる逆境下でも党と首領、祖国と革命の前で行った誓いを変わることなく守り続けるようしなければなりません。

党の唯一的領導体系を打ち立てる事業は、結局、幹部(活動家)と党員、勤労者を、党と首領に忠実な革命家として準備させ、与えられた革命課業を責任をもって遂行するようするということです。

党と首領に対する忠実性は、偉大な金日成同志と金正日同志の遺訓、党の路線と政策貫徹のための実践的闘争として現れなければなりません。全ての幹部(活動家)と党員、勤労者は党と革命、祖国と人民の前で抱いた崇高な使命感を深く自覚し、金正日愛国主義を立派に発揮し、自分の哨所、自身の職場で与えられた革命任務を、責任を持って立派に遂行することで、富強祖国建設に貢献しなければなりません。

党の併進路線をしっかり身につけ、社会主義建設のあらゆる戦線で新たな全盛期を開いていこうとする我が党の戦闘的呼びかけに応じて、飛躍の暴風を起こし、強盛国家建設のあらゆる場面で革新と奇跡を創造していかなければなりません。

全ての党組織と幹部(活動家)たちは「党の唯一的領導確立の十大原則」を新たに制定、発表する党の意図を正しく知り、全党と全社会に唯一的領導体系をさらに徹底して打ち立てることによって、全社会を金日成-金正日主義化する歴史的偉業を力強く推し進めていかなければなりません。7回へ>>>

<匿されし北朝鮮の最高綱領>記事一覧

★新着記事